naniwa_creatorのブログ

なにわ大阪でクリエイティブな仕事をしています。

はじめまして“なにわクリエイター”と申します

本日からはてなブログをしていこうと思います。

はじめまして、なにわクリエイターと申します。

特に「料理のブログをする!」とか「金を稼ぐ方法を教えます!」とか、考えていません。

ほんとに日常にあった“おもろい”ことを書いていこうとかなと思っております。

 

ひとまず、今日は自分について話していこうかなと思います。自己紹介ですね。

 

お名前:なにわクリエイター

出身:和歌山(いや、大阪とちゃうんかいw)

仕事:クリエイティブな仕事

年齢:22歳

 

今年から大阪で働き始めた新社会人です。

なので、“なにわクリエイター”という名前にしました。

「なにわ」「なにクリ」「なにター」とか好きなように呼んでください。

好きなことは 映画、アニメ、ゲームなどエンタメに触れること。なので、それらの感想などをブログにしていくと思います。

 

僕が大阪に来た理由と言いますと、

「クリエイティブな仕事をすることが小さい頃からの夢でした。」

と言いたいのところではありますが…。

もちろん今の仕事に就くことは本当に夢でした。

ただ目指し始めたのは高校生の頃で、工業高校だった故に地元の工場にしか就職先がなく「40年間工場で働く自分」を想像した時になーーーーんにも面白みがないなと思いました。

どんなクリエイティブな仕事ができるんだろうと工業高校に入学してワクワクしていた、あの頃のなにわ君にとてつもない絶望を与えました。

 

しかし、どうしても「やりたいことやりたい」「好きなことを仕事にしたい」と諦められないなにわ君は専門学校に通うことにしました。

そして四年という長い時間をかけて専門学校に通い、就職活動を13ヶ月頑張ったおかげで今のお仕事に就けたということです。

 

工業高校から専門学校とモノづくりは得意ですが、勉強に関しては苦手なのでこのブログの文章力も終わっているかも知れません。

その文章力をあげる勉強も兼ねて今後ブログを書いて行ければなと思います。

 

ほな、この辺で

最後まで見ていただいてありがとうございました。